バンバンのひとりごと

様々なことを語る雑記ブログです。

個人的に必ず眠れる魔物

私には、使ったら必ず眠れるアイテムがあります。

 

100%眠ることができるので、ある意味「魔物」と呼んでいます。

 

そのアイテムとは、すみっコぐらしのスーパーもーちもちぬいぐるみです!!

 

すみっコぐらし  スーパーもーちもち大福クッション とかげ MR78301

すみっコぐらし スーパーもーちもち大福クッション とかげ MR78301

  • 発売日: 2016/10/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
すみっコぐらし スーパーもーちもち抱き枕 とかげ MR78501

すみっコぐらし スーパーもーちもち抱き枕 とかげ MR78501

  • 発売日: 2016/10/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ちなみに私の推しすみっコはとかげです。

 

なぜとかげかと言うと、あるポケモンに凄く似ていて、興味を持ってしまったからなのです。

 

上記の商品は3年前の母の日にプレゼントしました。

 

母が「なんか柔らかいものが欲しい」と言ったので、色々と考えた結果、とかげのぬいぐるみにしようと思ったのです。

 

母は3年経った今でもとかげぬいぐるみを枕代わりにしています。

 

枕代わり…そう、ここで本題なのですが、このとかげに頭をうずめると必ず眠ってしまうのです!!

 

必ず人をダメにするクッションのような物もありますが、これこそまさに必ず眠りに入るとかげなのです!!とかげは魔物です!!

 

もちろんとかげ以外のすみっコでもいいと思います。

 

ただし、あくまで個人的な話ですので、誰にでも必ず効力がある訳ではありません。

 

ご利用は計画的に。

 

 

すみっコぐらし のんびりまねっコ とかげ

すみっコぐらし のんびりまねっコ とかげ

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

すみっコぐらし いっしょにおとまり会 抱きぐるみ とかげ

すみっコぐらし いっしょにおとまり会 抱きぐるみ とかげ

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー