バンバンのひとりごと

様々なことを語る雑記ブログです。

マスク不足の時に見つけた商品

2020年5月9日現在、世界は新型コロナウイルスで大変な状況に陥っています。

 

今現在の皆様の悩みのひとつがマスク不足だと思います。

 

3月くらいから急に店頭から姿を消してしまいました。

 

5月に入って少しずつ店頭に並ぶようになりましたが、それでもまだまだ品不足です。

 

私は花粉症対策で早めに購入していたので、在庫が無い状態は回避できました。

 

それでも使えば無くなってしまうので、何とかならないかと色々と代替品を探しました。

 

そこで見つけたのが「マスクカバー」です。

 

不織布マスクを綿の布でカバーするのです。

 

そうすればマスク自体は汚れにくくなるので、マスク自体の寿命が伸びるのです。

 

この商品を見つけた時は、すごく感動しました。

 

とりあえずは私が購入した商品を紹介します。

 

 

今では数種類登場していますので、色々と探してみるのも手ですね。

 

私は今使っている品で満足しています。