バンバンのひとりごと

様々なことを語る雑記ブログです。

人生最大の推しポケモン、ヌオー

私はいい歳をしてポケモンのヌオーちゃんが大好きです。

f:id:nuohchan:20200516235419j:plain

こちらがヌオーです。簡単に紹介すると

ポケモン全国図鑑No.195

・みず、じめんタイプ(くさタイプが大弱点)

オオサンショウウオがモデルになっている

です。

 

とにかく

・かわいい

つぶらなひとみ

・少し丸みを帯びたフォルム

・ぷにぷにして柔らかそう

・船底に頭をぶつけても気にしない気質

 

私はヌオーの「のんびりした性格」にあこがれています。

 

私はすぐに外的要因に影響されるので、ヌオーみたいに受け流せたり気にしない気にしないできれば、もっとストレスが少なく生きることができると思うのです。

 

私とヌオーの出会いはゲームの「ポケモン金銀」です。

 

でもヌオーを好きになったきっかけはアニメだと思います。

(はっきり覚えていない)

アニメ129話「ヌオーとGSボール!?」でヌオーはゲストポケモンとして初登場します。ここでは「ヌオーは丸い物が好き」という設定が出てきます。

f:id:nuohchan:20200517001352j:plain

ヌオーがGSボールとたわむれたり、ヌオーを捕まえようとするとヌルヌルで逃げられたりするシーンがかわいかったです。

 

この頃からゲームでは必ずヌオーを使うと誓い、ルビー・サファイア以降は御三家でみずタイプを選んでいません。

 

ヌオーは旅の同行者の手持ちにはなっていないので、アニメや映画ではごくごくたま~にしか出てきませんでした。だからヌオーが出てくると狂喜乱舞したものです。

 

そしてXYでヌオーに衝撃の設定が追加されます。

f:id:nuohchan:20200517002232j:plain

実はヌオー、つるのムチで喜ぶドMだったのです。

大弱点のくさタイプの攻撃が好きなのですから驚きでした。

でもヌオーの事がもっと好きになりました。

 

ところで、こんなにかわいいヌオーちゃんですが、なかなかグッズ化しませんでした。

プライズではたまに出てきたのですが、売り物では「どうして出てこないんだ」と思うくらい出てきませんでした。

 

それが2019年になって一気に潮目が変わります。ヌオーのぬいぐるみが連打されたのです。これまでは

 

ポケモンセンターオリジナル くったりぬいぐるみ ヌオー おやすみver.

ポケモンセンターオリジナル くったりぬいぐるみ ヌオー おやすみver.

  • 発売日: 2016/07/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 くったりちゃんを愛でるくらいでした。

 

(以下、出現順で書いていません)

まずはポケモンセンターで登場した小さなぬいぐるみ「Fitちゃん」です。

  

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ヌオー

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ヌオー

  • 発売日: 2019/06/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 次はプライズで登場したぬいぐるみ「いんぼうちゃん」です。

 

 

 

次はポケモンセンターで登場した「もちふわちゃん」です。

 

 

それからポケモンセンターで登場した「ふわふわちゃん」です。

 

ポケモンセンターオリジナル ふわふわ抱きぬいぐるみ ヌオー

ポケモンセンターオリジナル ふわふわ抱きぬいぐるみ ヌオー

  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

こんなにもヌオーちゃんグッズが大量発生したのです。

 

そしてこれまでに隠れていたヌオーファンが一気に表に出てきて、これらのグッズはすぐに完売となりました。ゲーセンのプライズはヌオーが真っ先に消えました。

 

そうそう、クーナッツでもヌオーちゃんが出ましたね。

 

 

そして2020年もヌオーの勢いは留まることを知りません!!

 

プライズで登場した「もぐもぐちゃん」

これもヌオーちゃんが一番先に無くなりました。

 

そして今後もヌオーグッズが登場する予定です。 

ここ1年半くらいでヌオーは凄く人気があることを公式は認識したと思います。

 

グッズで「ヌオー特集」が組まれたり

アニメで誰かがヌオーを手持ちにすることを期待しています。

 

私のヌオー愛は語るときりがないので、今回はここまでとします。

 

※今回紹介したヌオーグッズは既に発売されてなかったり、定価より高値で売られている場合があります。もし購入される場合はよく調査してから購入してください。